TEL LINE@
MENU

さいたま市・見沼区・岩槻区・大宮区 かとう接骨院

ホーム > Blog記事一覧 > JBCの記事一覧

片平先生に感謝!JBCビジネスラウンジで池本克之先生セミナー

2013.08.27 | Category: セミナー参加

2013/08/25 14:00~18:00 銀座7丁目 JBCビジネスラウンジ

 

IMAG0469

 

「人間関係をグングンよくする」というお題のセミナーに参加させて頂きました。

 

講師は池本 克之氏

 

社長としてDr.シーラボ ネットプライスの2社を上場させた実績を活かし

 

コンサルタントをされている方で

 

NPOの活動などで高校の野球部を支援したりと

 

御自分の持っている能力を活用し世の為人の為動かれている方です。

 

色々な能力をお持ちだとは思いますが、

 

当日は人間関係を良くするコンサルタントとしてお話頂きました。

 

IMAG0470

 

 

チームとして、一つの目標に向かって成功するにはどのようにしたらよいか

 

仮の目標を出して頂き1チーム5名で実践しました。

 

ポストイットを使いその目標を達成する為の課題を5人が考えられるだけ書き出します。

 

IMAG0471

 

次にそれをジャンル分けします。

 

次にジャンル分けした課題に対しての解決策を出し、

 

次にその解決策をクリアした事が誰が見ても分かるように数値設定します。

 

次にその解決策をクリアする期限を決めます。

 

 

 

実際は2泊3日でやる内容だそうです。

 

 

仮の目標でしたが、すぐに実践して役立ちそうなヒントが沢山出ました。

 

このようなチャンスを頂いた片平悦子先生に非常に感謝します。

 

IMAG0472

 

銀座でのセミナー非常に有意義な時間になりました。

 

 

 

IMAG0473

 

帰りに味噌ラーメン食べて帰りました~。

当院へのアクセス

かとう接骨院

所在地〒337-0015 埼玉県さいたま市見沼区蓮沼552-19
電話番号048-684-7397
駐車場6台あり
予約通常は特に必要ございません。
交通事故で診療時間外に施術をご希望の患者様、お子様をスタッフに預けたい患者様、巻き爪ケアをご希望される場合は予約をお願い致します。
休診日日曜・祝日休診
院長加藤 賢二